CASE STUDY

実績

リーディングカンパニーとして、未来を創造し発信し続ける「ワクワク」するWebサイトへ

業界のリーディングカンパニーであるオートバックスセブン様。社会の変化に対応し、常に新しいものを生み出し牽引する会社だからこそ、その取り組み内容をしっかり伝えることで、ビジョンや会社の未来に共感してもらえるようなサイト構築を行いました。また、CMSを実装し、これまで要望の一部しか反映できていなかった仕組みを改善しました。

株式会社オートバックスセブン

プロジェクトの背景

オートバックスセブン様は2007年のサイトリニューアル以来、積極的に改修・運用を行ってきましたが、改修を重ねるにつれサイトの統一感がなくなってきたり、サイトの仕様上、要望の一部しか反映できない、多様なデバイスへ対応したサイト構成になっていないという問題点がありました。これらに加え、企業としてのCSRやサステナビリティの訴求ができていないという課題も改善すべくリニューアルプロジェクトがスタートしました。

サイト設計のポイント

  • 「新しい可能性へのワクワク」、「未来を創るワクワク」、「生活が変わるワクワク」など、企業メッセージでもある「ワクワク」をコンセプトに、未来へ向かう躍動感と期待感をユーザーと共有できるサイトを構築しました。
  • ターゲットの整理やコンテンツ設計、スマートフォン対応、情報構造をどうすればわかりやすいサイトになるかをご提案いたしました。

成果

ビジョンの具体性や背景、デザインを改善することにより、企業としての成長性や価値観をユーザーと共感できるサイト構造になりました。
また、最適なCMS実装と運用支援により、要望をすぐに反映できるようになり、UU数やPV数の向上につながりました。

関連するサービス

実績一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

実績や各種サービスに関するご相談やお見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。