CASE STUDY

実績

企業理念やソリューション力をコンパクトに訴求することで、ブランディングを向上

竹中工務店様は、日本の大手ゼネコンの中で唯一、建築を専業とされており、新築のみならず改修や歴史的建物の保存再生にも取り組んでいましたが、それらが伝えられておらず、「作品」や「まちづくり」に込めた想いが認識がされていないという課題がありました。Webサイトの役割を全ステークホルダーとのコミュニケーションプラットフォームとして、こだわりである「作品主義」「棟梁精神」「設計・施工一貫」など、他社とは違う竹中工務店らしさをサイト上で表現し、「伝わる」サイトにリニューアルを実施しました。

株式会社竹中工務店
プロジェクト名
竹中工務店 コーポレートサイトリニューアル
クライアント
株式会社竹中工務店
対応サービス
レスポンシブwebデザインwebサイト構築スマートフォン対応/最適化多言語サイトヒューリスティック評価UI/UX設計Webサイト運用
URL
https://www.takenaka.co.jp/(別窓で開く)

プロジェクトの背景

竹中工務店様の強みや特徴、ソリューション力などの訴求による「ブランディング強化」と、大切にしている想いを伝え「会社をより身近に感じてもらえること」、また、回遊性の強化やモバイル対応をおこない、多くのユーザーが快適にサイトを利用できるようにするために、コーポレートサイトリニューアルプロジェクトをスタートさせました。

サイト設計のポイント

  • 目的の情報への導線を強化するとともに検索性を向上させ、ユーザーがスムーズにサイトを閲覧できるように工夫しました。
  • 「想い」を伝えるコンテンツの新設と強化を行い、ビジュアル化することで、より竹中工務店様および社員の方々一人ひとりの「想い」を感じられるサイトを目指しました。
  • グループ連携や成長戦略に関する情報を発信し、グループ全体の成長を見据えています。
  • Big UI、Low Densityを数多く取り入れることで、視認性や操作性を向上させました。

成果

多くのユーザーがサイトを閲覧し、サイト回遊率が向上しました。
また、ブランディング強化により各ステークホルダーとの認識の共有が成功しました。

関連するサービス

実績一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

実績や各種サービスに関するご相談やお見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。