VOICE

社員の声

コーポレートスタッフ キャリア採用 40代 アシスタントマネージャー
全ての社員に働きやすい環境を作る。

全ての社員に
働きやすい環境を作る。

2008年入社
キャリア採用
コーポレートデザイン本部 アシスタントマネージャー

MWで働く事に決めたきっかけは?

取締役まで務めた会社が突如売却され、取締役を辞任しました。その後転職活動をしていましたが、内定を頂くのは食品会社が殆ど。そんな時、ある回転寿司チェーンの社長から、「このまま食の世界で一生を過ごすんですね」と言われことをきっかけに、新しい業界に目を向けてみようと思いました。200名以上の会社の役員だった経験を活かして、若いマイクロウェーブでバックアップ業務に従事。全く知らない世界に当初は戸惑いもありましたが、今はみんなと仲良く仕事しています。

やりがいを感じる仕事は?

みんなの意見を吸い上げて、仕組みを作り、それが上手く運用されていくのは非常に充実感を覚えますね。
会社移転の際も、ビルの選定から内装までを担当させて貰いました。社員のみんながオフィスで仕事をしている姿を見ていると、自分の仕事に誇りを感じます。

思い出のエピソードは?

コーポレートデザイン本部主催でバトミントンのイベントを最初にやった時。みんなが来てくれるかドキドキしていましたが、会社の9割くらいの人が来てくれて、次回の開催も要望として上がったこと、とても印象深いです。
その後、レーシングカート大会、ボーリング大会、フットサル大会など、どれもかなりの盛況で、意外にみんな運動が好きなのには驚きました。

休日の過ごし方は?

普段は妻にまかせっきりなので、休みの日の朝食は私が作ります。得意なのは、肉じゃがです。遅く起きてきた子供と一緒にご飯を食べて、午前中はバイクで公園に行って遊んで、夕方は近くのデパートで、UFOキャッチャーで子供の欲しがるポケモンのぬいぐるみをゲットしています。

今後のビジョンは?

私が入社した時は34名でしたから、今は3倍以上、社員が増えてきました。せっかくのご縁で入ってくれたみんなが、少しでも楽しい環境で仕事ができるようにするのが私の仕事です。ですからもっともっと仲間を増やして、この輪を大きくしていきたいと思います。

こんな人と働きたい!

継続することが力だと思っています。求めているのは持続性と持久力、瞬発力。こういう人がいざという時に頼りになると思います。それにポジティブな人がいいですね。失敗しても、落ち込むのじゃなくて、きちんと反省して、それを前向きに活かせる人。そのような人と働きたいです。

社員の声一覧へ戻る

採用応募フォーム

新卒採用、中途採用、アルバイト採用、留学生採用、インターンシップの応募はこちらから

採用に関するお問い合わせ

新卒採用、中途採用、その他採用に関するお問い合わせはこちらよりお問い合わせください。