VOICE

社員の声

プロデューサー 新卒採用 30代 リーダー
顧客の課題を解決する一番身近な存在

顧客の課題を解決する
一番身近な存在

2011年入社
新卒採用
エクスペリエンステクノロジー事業部 リーダー

MWで働く事に決めたきっかけは?

加藤さん(代表)との出会いです。

今だから言える話かもしれませんが、学生の頃いろいろやってみたいことがあり、それを面接の時に話しました。そしたら加藤さんから、「もっとこうしたら面白くなるよね」「こういう考え方もあるよね」と、未熟だったアイデアを前に進めようとして親身になって一緒に考えてくださいました。

この方なら、きっと仕事でもプライベートでも、前に進める力を与えてくださるだろうなあと思い、一緒に働く上でとても魅力を感じました。

思い出のエピソードは?

嬉しいエピソードもたくさんありますが、悔しいエピソードのほうが思い出に残ります。

正直、企画には自分の「想い」が強く入り、しかしその想いがうまく伝わらず企画が却下になることや、企画自体が変わってしまった時は、なんとも言えない気持ちになります。とは言え、それは自分の提案が課題解決につながっていなかったり、顧客の求めているレベルに達していなかったりすることを意味しているので、自業自得ではありますが(笑)

その逆で、自分の企画が受け入れられ、形になり、成果に結びつき、お客様に「ありがとう」と言われることは、何度経験しても何年経っても嬉しく思いますし、忘れられない思い出です。

今後のビジョンは?

「こんなサービスがあったらいいな」をチームで作っていきたいと思っています。
現在受託開発を中心としている中で、3~5年後を見据えたサービス開発や技術力の向上に取り組み、それを自分たちの血肉とし、かつ社会に役立つようなものを、チーム一丸となって作り上げていくことが目標です。

個人としては、より顧客の課題を解決出来る能力を上げることと、リーダーとして、常に前を走り方向性を指し示す存在になりたいです。

こんな人と働きたい!

人のせいにしない人、前向きな人。

全てと言ったら言い過ぎかもしれませんが、世の中殆どは自分が変わることによって解決へ繋がるのだと思っています。簡単なようで難しいことですが、自分事と捉えることが出来、課題を一つ一つ解消し、一緒に前進していける「仲間」と一緒に働いていきたいです。

社員の声一覧へ戻る

採用応募フォーム

新卒採用、中途採用、アルバイト採用、留学生採用、インターンシップの応募はこちらから

採用に関するお問い合わせ

新卒採用、中途採用、その他採用に関するお問い合わせはこちらよりお問い合わせください。