NEWS/SEMINAR

ニュース・セミナー

  • イベントセミナー
    2018/05/10
    ※ このイベントは終了しました。

展示会出展で成果をあげるための抑えるポイント 無料セミナー 

開催日時
2017年 5月25日(金) 15:30~17:00(受付開始15:00)
会場
株式会社マイクロウェーブ セミナールーム(渋谷区渋谷1-15-21ポーラビル 4F)

本セミナーは展示会の成果をあげるために忘れてはいけないポイントを解説します。

展示会を販促活動の手段として重視している企業様は多いと思います。
販促・マーケティング・営業担当者様は毎年の販促予算をどこに投資するか検討していると思いますが、
展示会への予算配分は業種によっては一番多く予算を使っている企業様もいるのではないでしょうか。
展示会予算として出展費やブース装飾費、チラシやパンフレット、人員などに予算を使い、新規リード獲得のための活動をされると思います。

展示会の成果としては、直近での案件獲得や名刺獲得、製品やサービスのブランディング、潜在顧客へのリーチなどがあげられると思います。
そのなかで、一番目が行きがちな成果としては、直近での案件獲得だと思います。
多くの予算を使い、その結果がどうだったか、直近でのお客様からのご相談件数を目標数にしている企業様は多いのではないでしょうか。

しかし何万人という来場者を数名の営業マンで対応するには限度があり、
また検討が具体化してすぐに相談される顕在顧客は展示会に来られる来場者の割合でいうと1割が平均というデータもでています。
ほとんどの来場者が情報収集や予定は決まっておらず今後検討したい方などのお客様になります。

直近の案件は営業担当者様がご対応できますが、情報収集など長期のスパンでいずれお客様になりうる方などまでは手がまわらないと思います。
その長期スパンを誰がフォローするか、それはもう一人の営業マンとも言われる「ウェブサイト」です。

展示会後に自社のウェブサイトはどう見られているか、長期スパンを考えてウェブサイトに訪れたお客様をお問い合わせまで今後誘導できるか、
今のウェブサイトがしっかりと営業マンとして活躍してくれる作りや仕組みになっているかのポイントを本セミナーでは解説いたします。

セミナー概要

日 時 / 2018年 5月25日(金) 15:30~17:00(受付開始15:00)

会 場 / 株式会社マイクロウェーブ セミナールーム(東京都渋谷区渋谷1-15-21ポーラビル 4F)

参加費 / 無料

定 員 / 20名程度

主 催 / 株式会社マイクロウェーブ

プログラム

展示会後にお問い合わせまで誘導するポイントとは?

弊社マイクロウェーブは長年のウェブインテグレーション事業を通じて、
多くのウェブサイトリニューアルを手がけてきました。

長年のウェブ制作、ウェブ運用、ウェブ分析で募ってきた経験をもとに、
ウェブの活用方法をご紹介します。

◆展示会後にお問い合わせまで誘導させる取り組み◆
・ターゲットとなるお客様のペルソナ作成のポイントを解説
・ターゲットユーザが情報収集から実際に購入にいたるまでの購買行動をカスタマージャーニーマップで描く作り方を解説
・展示会後のユーザフローに合わせたウェブサイトの改善事例をご紹介
・ウェブサイト+マーケティングオートメーションツールで長期スパンのお客様を継続フォローするやり方を解説


展示会後の直近案件だけではなく、
今後のお客様となりうるユーザをしっかりとフォローしていく仕組みづくりがわかるセミナーとなっております。



[登壇者]
株式会社マイクロウェーブ
ウェブコンサルティング事業部 マネジャー
八木 隆幸

質疑応答

ご遠慮なくご質問ください。

セミナーレポート

本セミナーは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
定期的に開催しておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

今回のセミナーレポートをご希望の方は以下までお問い合わせ下さい。
またサイト分析、改善でお困りな事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

本件に関するお問い合わせ

本サイトの掲載内容、ニュース、記事に関することやその他お問い合わせはこちらから

ニュース・セミナー一覧に戻る