NEWS/SEMINAR

ニュース・セミナー

  • イベントセミナー
    2021/10/22
    ※ このイベントは終了しました。

ニューノーマル時代を勝ち抜くサイトリニューアルの本質とは ~Web戦略で成果を出す3つのポイント~

開催日時
2021年10月28日(木)14:00~14:40
会場
無料オンラインセミナー

■ニーズと運用の最適化が、Webサイト戦略を成功に導く

新型コロナウイルスにより、私たちの価値観や社会の在り方には大きな変化がもたらされました。
生活にまつわる幅広い領域でオンラインへの移行が進んだことにより、時間や場所の自由が生まれ、消費者はより自分自身と向き合うように、そして企業はより多様な個の好みや需要に応えることが求められてきました。
その中で、顧客との接点であるWebサイトの重要性は高く、いかにデジタルを有効活用できるかが、今後の企業成長の鍵となります。

一方で、生活様式の変化と合わせて、より「個」のニーズの多様化が進んだことにより、そのニーズの把握や適切なアプローチ、サイト運用の体制構築等、従業員規模を問わずどの企業様も大小さまざまな課題を抱えているのではないでしょうか。

本セミナーでは、ニューノーマル時代の生活者の変化を整理するとともに、Webサイトにおける顧客接点の最大化をどのように実現していくのかについて、20年間デジタルマーケティングやWebインテグレーション領域において数多くの企業様をご支援してきたマイクロウェーブが、事例を交えてお伝えします。

こんな方におすすめ!

  • ニーズが多様化したニューノーマル時代でも成果を上げるWebサイトをつくりたい方
  • ユーザー視点と運用視点の両面でWebサイトの最適化を実現したい方
  • Webサイトを活用したマーケティング戦略の高度化を図りたいと考えている方
  • 改善をおこなおうとしても何から手をつけていいか分からない方
  • デジタルにおける顧客接点戦略を推進したい方

質疑応答の時間も設けておりますので、自社のWebサイトの在り方や作り方など、Web戦略のヒントを得る場として是非ご活用ください。

講演者紹介

ニューノーマル時代を勝ち抜くサイトリニューアルの本質とは ~Web戦略で成果を出す3つのポイント~

株式会社マイクロウェーブ
DX事業本部 エクスペリエンステクノロジー事業部 マネージャー
八木 隆幸

大学卒業後、2008年マイクロウェーブに入社。
大企業を中心に、シナリオや情報構造設計をはじめ、分析、運用など幅広い領域においてクライアントの課題解決に大きく貢献。プロデューサー、アナリスト、コンサルタント、IoT事業の責任者を歴任し、2020年から現職。実務上の知見を蓄えてきた実績から「アクセス解析」「Web利活用」等に関する講演もおこなう。
現在では、コンサルティング部門の責任者として企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しながら、自社開発部門のマネージャーとして、新規事業の企画立案に従事。

講演内容

14:00 - 14:05

ご挨拶

14:05 - 14:35

■ニューノーマル時代を勝ち抜くサイトリニューアルの本質とは

Webサイトは、作り始めで成果が決まると言っても過言ではありません。成果を出すには、ユーザー視点と運用視点の双方からのアプローチとその両立が重要になります。
時代の変化を踏まえたそれぞれの視点におけるポイントを細かく紐解き、分析からシナリオの設計、目的に合わせた運用基盤の構築まで、Webサイトリニューアルの本質とその実現についてお伝えします。

14:35 - 14:40

質疑応答

オンラインセミナーお申し込みはこちら

お申し込みの際にご登録いただくメールアドレス宛に、セミナー視聴URLを事前にメールにてご連絡いたします。

・応募多数の場合、予告なしでフォームを閉鎖させていただく場合がございます。
・同業者のお申込は、お断りする場合がございます。
・不参加の場合、当日の資料をお渡しすることはございません。

セミナーに応募する

本件に関するお問い合わせ

本サイトの掲載内容、ニュース、記事に関することやその他お問い合わせはこちらから

ニュース・セミナー一覧に戻る