NEWS/SEMINAR

ニュース・セミナー

  • イベントセミナー
    2022/04/28
    ※ このイベントは終了しました。

【5/12 開催】これからの時代を勝ち抜くCMS活用とWebサイトリニューアルの本質とは

開催日時
2022年5月12日(木)13:30〜14:30
会場
無料オンラインセミナー

CMSを活用したWebサイトリニューアル成功の法則

新型コロナウイルスにより、リアルでの接点が減少しオンラインでのコミュニケーションが加速された昨今、Webサイトの重要性はより高まり、デジタルマーケティングの取り組みが企業課題となっています。

それに伴い、Webサイトにおける顧客接点戦略を加速させるためのWebサイトリニューアルから、更新の利便性を上げ、タイムリーな情報発信やコンテンツの拡充、体制構築などを可能にするため、CMS(コンテンツマネジメントシステム)などのツールの導入を検討する企業が増えています。

しかしその中で、プロジェクトやWebサイト運用を進めていくうちに、どのように進めれば良いのか分からない、といったお悩みや、はじめに要件定義をおこなったにも関わらずこんなはずではなかった、などの課題を抱いている企業は少なくありません。

それでは、コロナ禍に求められるWebサイトを構築し、顧客接点の最大化を実現するためには、何が必要なのでしょうか。

本セミナーでは、Webサイト構築・CMS・クラウドについて業界トップクラスのノウハウを持つマイクロウェーブとハートコアが、計画立案からプロジェクトの進め方、CMSやクラウドの選定や活用といった、Webサイトのリニューアルやマーケティング活動を成功に導くポイントについて、事例を交えながら分かりやすく解説します。

こんな方におすすめ!

  • 改善をおこなおうとしても何から手をつけていいか分からない方
  • 必要な機能整理、目的定義や社内要望のとりまとめがどうすればよいか分からない方
  • CMSを活用したマーケティング戦略の高度化を図りたい方

質疑応答の時間も設けておりますので、これからの時代のWebサイト構築・CMS・クラウドのヒントを得る場として、是非ご活用ください。
※同業他社のご視聴はお断りしております。

講演者紹介

【5/12 開催】これからの時代を勝ち抜くCMS活用とWebサイトリニューアルの本質とは

株式会社マイクロウェーブ
セールス&コミュニケーション推進本部 マネージャー
関 俊春

2011年マイクロウェーブへ入社。大企業を中心に、大規模コーポレートサイトやブランドサイトのリニューアルをはじめ、製品サイトやECサイト、アプリ提案などインテグレーション案件に従事し、クライアントの課題解決に大きく貢献。
大手広告代理店への常駐を経て、2020年から現職。現在では、顧客課題に合わせた総合的な提案をおこない、デジタルトランスフォーメーションも交えた、インテグレーション領域を指揮。

【5/12 開催】これからの時代を勝ち抜くCMS活用とWebサイトリニューアルの本質とは

ハートコア株式会社
取締役
久野 桂右

小学生のリトルリーグから高校・大学・社会人まで野球一筋の生活を送ったあと、IT業界に転職。
国産会計パッケージの導入コンサル及び営業職を経て、2010年3月にハートコアの前身であるジゾンに入社し、営業一筋でHeartCore CMSの事業拡大に携わる。
その後、営業部長を経てCMS事業本部長を歴任。2020年に取締役に就任しCMS事業の更なる事業拡大をミッションとする。

講演内容

13:30 - 13:55

Webサイトリニューアルを成功に導く道筋とは(マイクロウェーブ)

変化の激しい現代においては、ユーザーの変化やニーズを的確に捉えたWeb戦略、それを実現させるための運用体制の構築が不可欠になりますが、なかなか対応が追い付かず課題を抱えている企業も少なくありません。
本セミナーでは、企業が変化を捉え、Webサイトを最適化していくために必要なポイントを紐解きます。

13:55 - 14:20

HeartCoreの新バージョンのご紹介 〜「ちょうどいい!」のその先へ〜(ハートコア)

「HeartCore CMS」は、従来のWebサイト配信だけでなく、アプリ・SNS・サイネージ・IoT等これから多様化していく顧客とのさまざまなタッチポイントへの配信も可能にし、企業の持つ全てのコンテンツ管理プラットフォームとしてご活用いただけます。
Webサイトの構築・管理はもちろん、セグメンテーション・パーソナライズなど、マーケティング担当者にも嬉しい機能も搭載。情報発信にとどまらず、顧客属性に合わせたコンテンツ配信ができるのも「HeartCore」の特徴です。
外部システムとの連携実績も豊富で、企業サイト、会員サイト、ECサイト、イントラサイトなど業種・業態を問わず多種多様なサイトでご利用いただいております。

14:20 - 14:30

■質疑応答

オンラインセミナーお申し込みはこちら

お申し込みの際にご登録いただくメールアドレス宛に、セミナー視聴URLを事前にメールにてご連絡いたします。

・応募多数の場合、予告なしでフォームを閉鎖させていただく場合がございます。
・同業者のお申込は、お断りする場合がございます。
・不参加の場合、当日の資料をお渡しすることはございません。

セミナーに応募する

本件に関するお問い合わせ

本サイトの掲載内容、ニュース、記事に関することやその他お問い合わせはこちらから

ニュース・セミナー一覧に戻る