SENSORS

コラム

「IoT」の記事一覧

コロナ禍でのCX(顧客体験)導入における3つの成功事例

コロナ禍でのCX(顧客体験)導入における3つの成功事例をご紹介します。

タグ

2021/08/17

【マイクロウェーブ流】企業に求められるSociety 5.0の取り組み

政府が提唱したSociety 5.0の社会を目指して、企業がどのような取り組みをする必要があるか解説いたします。

タグ

2021/05/27

デジタルトランスフォーメーションとは何か。―ICT時代の生き残りのために―

企業が行うべきデジタルトランスフォーメーションの必要性についてご紹介します。

タグ

2017/12/21

人とモノを繋ぐ「IoT技術」

IoTの定義や事例についてご紹介するとともに、今後の弊社IoT事業についてご説明します。

タグ

2017/05/22

「働く人にこころのケアを」― IT技術を活用したメンタルヘルスケアサービス&ツールまとめ

働く人のこころの健康向上、メンタルヘルスケアのための様々なIT系のサービスやツールをご紹介します。

タグ

2017/03/01

AIが入ったBotの作り方を学んでみました!

AIを活用したBot(ボット)作成をOracle Cloud Developers 東京イベントに参加して実際に体験して...

タグ

2016/12/20

  • 1

SOCIAL MEDIA

マイクロウェーブのSNSページでは、ニュース・セミナー情報や、コラムの更新情報を随時お知らせ。 ぜひチェック!フォローしてくだい!